3/09/2006

クラッシュ

Crash  by  Paul Haggis

アカデミー作品賞受賞後はじめての木曜日だったので
なんと席は一番前!
スクリーンは頭の上と言う過酷な状態でした

良い映画でした
でもアカデミー作品賞!?って感じです
けしてアカデミー好みじゃないから・・・
ブロークバック・マウンテン には受賞させたくなかったのかなとて勘ぐりました

アメリカはどこまで人種問題 を引きずるのでしょう
移民・不法も含めて増えていく中  WHITE とCOLERED (色つき) だけじゃなく

どんどん国益など複雑さを加え 蟻地獄に落ちていってるように思えます

50年代から70年代 大きなうねりとなった公民権運動1 の頃のほうが ずっと問題がシンプルだったし 問題意識が表面で議論されていた気がします

● この映画のオフィシャルHPです    http://www.crash-movie.jp/