3/16/2006

ウォーク・ザ・ライン:君につづく道

今週はすこし映画三昧でした

この作品はずいぶん評判が良いので はりきって出かけました
ただJohnny Cash(ジョニー・キャッシュ) はカントリー歌手とは思っていなかったので(今でも) コラムなどで目にするたび すこし違和感を感じていました
若かりし頃のエルビス・プレスリーなども出てきて 私が中学生の頃感じていた ロック歌手 だったので くだらない違和感は解消しました


映画は愛の映画でした
確かに ホアキン・フェニックスもリーズ・ウィザースプーンの歌もとても上手かった(良かった)と思うけれど それだけでは感動できませんでした
バンドツアーにへとへとになっているジョニーはじめメンバーたちのシーンで 20代に バンドのツアーを約1ヶ月Staffで付いていた時のことを思い出して ツアーて疲れるんだよなーなんて納得してました


● この映画のオフィシャルHPです  http://www.foxjapan.com/movies/walktheline/

映画を見た人にもお奨めHPです Johnny Cashまでの音楽のルーツが解ります
● アメリカン・ミュージックのパイオニアたち:第11回 カーター・ファミリー
 
http://park8.wakwak.com/~music/kats/anold/2002/0202.htm