5/19/2006

ブロークン・フラワーズ

Broken Flowers  : by Jim Jarmusch

この映画を観よう! って決める時の基準てなんだろう
Blogを書き始めて解ったのは
私ってかなり監督で観るのを決めてるんだなってことです
で・・・Jim Jarmush は観るんです

この作品はたぶんすべての男性が心(気持ち)の何処かにもっている 子に対する不確かさなのかしら 
女性は子を身体の一部として一時期宿し 生み出すので自分の子に対する不確かさを持つことは無いんです (理屈っぽく言うと体外受精や代理母などあるけど今は無視)
先日観た ヴィム・ベンダースの「アメリカ、家族のいる風景」も自分の知らない子供がいた と言う話で 仲良し二人は映画のテーマも仲良しなのかしら・・・って思いました

この映画のオフィシャルHPです   http://www.brokenflowers.jp/