3/16/2006

RIZE

2006年1月28日(札幌でも 2月18日より)
David LaChapelle 初映画監督作品 《RIZE・ライズ》 が公開されます

2005年アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門でノミネートされました
LA・サウスセントラル(かなり物騒な場所)でのダンスバトルのドキュメンタリーです
彼の写真集 LaChapeiie Land のような 色合いの画面なのかしら 楽しみです


 Rizeの日本版HPです
 彼のHP Official Film Treiler(QuickTime必要)が楽しめます 写真なども情報満載

3月16日明日で上映終了なので急いで見に行ってきました 
写真家が作った映画はいつも自己満足で終わってしまっている作品が多いので 

実は「楽しみです」と書きながら あまり期待せずに出かけました 
観客はダンス大好きって判る若者ばかりでした 
David ごめんなさい とても良い映画でした
音楽と映像がこんなにも見事にフィットしている映画は久し振りのような気がします 
映像も LaChapelle らしい色合いでしが 奇をてらうところがなく 好ましく思いました 
★★★・5 です 皆さんもチャンスがあれば見てください お奨めです