2/05/2007

キング 罪の王

The King   by  James Marsh (ジェームズ・マーシュ)

美少年好きの私としては今
ガエル・ガルシア・ベルナル は外せない (Ha・Ha・Ha・・・)
との理由で 今日はスガイの 会員割引Day 観てきました

重たい・重たい作品でした

まるでシェイクスピアの悲劇を観た後の気分と同じ
ひたすら自滅への道程を追っていました
ガエル・ガルシア・ベルナルの端整な顔がそれをもっと恐ろしく思わせるようで
この青年はどうするのだろう どうするのだろう と終わってからも考えてしまうような 救いの見出せない気持を引きずってしまいました

リトルミスサンシャインのお兄ちゃん役のポール・ダノが演じているお兄さんや 教会(宗教)が再び人々を集めている現在のアメリカの一面 なども 私にとって作品の印象を重たくしている一因でした

監督の James Marsh は1999年に Wisconsin Death Trip を監督してます
これは1973年に出版された同名の写真集からインスパイヤされての作品でした
(と書きましたが私は写真集しか見たことありませんが・・・)

● この映画のオフィシャルHPです     http://www.king-movie.jp/