10/13/2006

マッチポイント

Match Point   by   Woody Allen

スカーレット・ヨハンソン (Scarlett Johansson)は綺麗さに磨きがかかってきたけれど・・・この作品も悪くはないけれど・・・頑固な長年のWoody Allen ウォッチャーとしては
この舞台がいつものように NewYork だったらとか・・・考えて 観ている私がいました
美術館(Gallery)大好きの私は現代アートがそこら中にちりばめられていたのが とても楽しかった(たぶん今も歴然と支配しているイギリスの階級社会などを際立たせたかったんだろうと 感じたけれど)
いろいろなところでは Allen らしさが 感じられましたが 
Londonを舞台に選んだ意味があまり感じませんでした



● 映画に出てくる 美術館(Gallery) のHPです
    The Saatchi Gallery     http://www.saatchi-gallery.co.uk/
    Tate Gallery         http://www.tate.org.uk/modern/default.shtm     
    Tate Modern          http://www.visitlondon.com/fl/jp/

● この映画のオフィシャルHPです    
      http://www.matchpoint-movie.com/pc/index.html