6/27/2006

ココシリ

可可西里 : マウンテンパトロール   by  陸川 ルー・チューアン

映像でしか観ることのできない自然に圧倒されたが それを超える人間の意志に圧倒されてしまった 
問題の多いチベット地域 第14世ダライ・ラマのことを含め 中国のチベットに対する全てを好意をもって見れない私は(リチャード・ギアほどではないけれど) 現代中国人がチベット人をどうやって表現するかなどかなり批判するぞ精神が底にあって観に行きました
ルー・チューアンに脱帽!! そこには みごとにチベット人がいました
人間がコントロールできない自然 でもお金のためなら死をもかけて自然を破壊する人間 どちらも世界中のそこここで見られることですが 走りすぎると肺が破裂するような極限の自然の中で見せつけられると・・・
この作品はどんな人が観ても 必ずどこかに心を揺さぶられるなにかを 見つけることができる
映像でしか見れない(行く事が難しい)可可西里の自然もとても魅力的です

● この映画のオフィシャルHPです   
http://www.sonypictures.jp/movies/mountainpatrol/